カテゴリ:ゲーム

ジレハイベを走った

お久しぶりです、楓介です。
最後にブログ書いたのいつだって思ったらモダマス2017出た時だった。

というわけで、ミリシタでジレハイベ走りました。
結論から言うと39位でした。

20180411_1

んで、せっかくサンキュー位だからとミリラジにお手紙出したら読まれたわけですが
「人間じゃねぇ」
「どんな生活してるの」
「空いた時間(24時間)」
「風呂入って無さそう」
と散々な言われようだったので、これから担当イベが来る人たちのためにも、
実際イベントで二桁取るにはどれぐらい準備すればいいか分からないという人のためにも、
そして人間であることを証明するためにも記事を書こうと思います。
元々こういう記事書くつもりなくて、細かくスクショとか撮ってなかったので
画像自体はそんな無いですごめんなさい。
そして、あくまで自分がこうやって走ったら39位だったよ、というお話なので、
同じことやってきちんと二桁順位をとれるという保証はできません。
ご了承ください。


【自分について】
職業は24時間365日誰かしらがいなくてはいけないことをやっていて、
土日関係ない夜勤ありのシフト勤務をしています。
各勤務帯の最低人数が決まっているため、気軽に休みは取れないのですが、
代打さえ立てられれば前日だろうと休み申請できるのが強みと言えば強みです。
この代打戦法で元々仕事の入っていた4/4と4/5を休日にしました。
結果、別の週に怒涛の9連勤が誕生したことは内緒。
さらに夜勤や土日祝の勤務中、特に仕事が無ければスマホ弄ってても
怒られない職場なので、ひたすらイベントを走ることができました。
この辺りは普通に仕事している人に比べれば有利な点だったかなと思います。


【イベント中に使った資産について】
イベント開始前の資産は
・レベル:146
・石:約3000個
・スパドリ20:22本
・スパドリ30:20本
・スパドリMAX:18本
・ライブチケット:400枚
といったところでした。
スパドリ10は前日位に全部チケットに変換しました。
基本的にイベントは時間との勝負なので、ちまちまドリンクを飲むのは時間のロスになるかなぁ
ということで、スパドリ10はちゃっちゃと消費しました。
実際、10ずつ回復を連打してる時間でお仕事2回ぐらいは回せるんですよね。

そして今回のイベントで元気のために課金した金額は
約6万円です。


【イベント中の生活について】
一番気になるであろう平均睡眠時間は4時間ほどでした。
イベント最終日とかは使える石もドリンクもお金も無かったので8時間ぐらい寝ましたが。
食事は基本的にイベント走りながら食べられるものを中心にしてましたね。
ウィダー、サラダチキン、ビタミン系サプリあたり。
しばらくサラダチキン食べたくないです。
入って無さそうと言われた風呂ですが、気分転換がてらシャワー浴びること多かったです。
1日5回ぐらい。目も覚めるので割とオススメです。
あとはずっとイベント走ってました。

ちなみに完全な余談なんですが、イベント中の夜勤明け帰りになんとなくコンビニで
餃子買って食べたら本当にめっちゃ美味しく感じて、「人間の食べ物って味がする」って
感想を書いたらめっちゃ笑われました。


【イベントの走り方について】
これについてはもう説明不要でしょう。お仕事走法です。
そして2時間ひたすらお仕事やって素敵なキセキやり続けた結果がこちらです。

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素敵なキセキやっていた理由は、Pr属性の短い曲で選曲数が100回いってなかったからです。
なんかで石回収はしたいなぁと思ってたので、属性ごと短い順に選曲数100回までやってました。
この辺の時間ロス気になる人はSentimental Venusやってればいいと思います。
この結果を見て「1日の理論値は約12万pt」という結論を得たわけですが、某所で
「生命活動を脅かす数値が理論値とはいかがなものか」
と言われました。ごもっともだと思います。
実際のところ実践値としては「1日8万pt」あたりかなぁといったところです。
16時間イベント走って、睡眠とかもろもろが8時間。
なんかいけそうな気がしてきません?この数値。
そして後半戦開始時が

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こんな感じでした。実践値にすら届いてないのはご愛嬌。
あとはため込んだエンブレムでジレハやり続け、たまに元気消費。
そして最終的なジレハ選曲数がこちら。

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【終わりに】
仕事してるし寝てるし飯食ってるし、意外と余裕あるんだなぁ
と思ってもらえたんじゃないかなぁと思ってますがいかがでしょう。
参考になるか分かりませんが、お役にたてば幸いです。
ちなみに今プレビューで読み返してるんですが、くっそ読みにくいなこれ。

ではでは~。
楓介galaxiegeisterコメント(1)  
カテゴリ: ゲーム 

インヴァァァース!

1ヶ月ぶりぐらいです、楓介です
違うんですよ、別にサボってたわけd・・・サボってました(
そしてイベントとゲームを同じ記事にぶち込む暴挙
夏コミ受かりました
2日目こ-20aだそうです がんばります
夏コミで俺とインヴァァァース!

はい、そんなわけでUNIのロケテ行ってきました
夜勤明けで直アキバして、開店凸から18時までやってましたね
6クレぐらいしかできてませんが
途中飯行ったのが敗因ですねたぶん(←
前回は3クレぐらいでオリエオリエワレンでしたが、今回は全クレバティスタに使いました
バティスタってこんな子
img002

愛があれば40分ぐらいでバティスタ

ほぼ全部の技が溜め技です
所要時間は全部1.5~2カウントぐらい必要
実戦で色々やってみたけど、2カウントはかなり長いです
相手の攻撃に割りこむ前に中段飛んでくるレベル
とりあえずコマンド
・4タメ6ABC:球体を飛ばす 空中可
地上A:ふわふわとゆっくり進む
地上B:グランドタイガーショットぐらいの高さで球体がそこそこの速度で進む
地上C:ゲージ消費 一回り大きい球がゆっくりふわふわ進んでいく 多段ヒット
空中A:弧を描くようにゆっくり降下しながら進む
空中B:斜めにまっすぐ飛んだ後、特定の高さまで落ちると地上Bの軌道になる
空中C:地上Cと高さが違うだけ

・2タメ8ABC サマソッ 当然ながらガードされたら反確
地上A:普通のサマソッ
地上B:サマソッの後、相手との距離が近ければ追撃で地上Cみたいなのが出る ダウン取れる
地上C:ゲージ消費 A連コンボの〆はこれ

・6タメ4ABC スクショにあったレーザービーム 空中可
地上A:真っ直ぐに打つ 画面端まで即到達する
地上B:斜め上に打つ 対空?
地上C:ゲージ消費 ちょっと太くなって多段ヒット
空中A:地上と変わらず
空中B:未確認 ごめん
空中C:未確認 ごめんってば

・8タメ2ABC 降下キック
ABC:違いがイマイチ 降下速度?ダメージ?
この技は地面に降り立った後小さいモーションで蹴りが入る
相手に重なり気味だと見えにくい上にヒットすると画面端まで吹き飛ばし効果がある
言っちゃえばB版フェニックスアロー
初見は殺せるかも

・ABCDいずれか長押し 設置技
ボタンに対応した場所にクリスタルみたいなやつを設置する
バティスタの攻撃がヒットすると爆発 周囲に攻撃判定が出る
バティスタの攻撃であればなんでもいいので、設置した後逃げてレーザーで起爆とかも可能
Cでもゲージは消費しない

・BC同時押し シュバババ 空中可
A連の4段目に出てくるなんかシュバババってやつ
比較的判定が強めで最低空で出すとなんか固め継続できそうな雰囲気は出てた

・41236D スターライトブレ(ry
多段ヒットビーム 技中は時間が止まる
画面全体覆う感じのビーム 出しとけばとりあえず削れる

技はこんな感じです
いかんせんタメ時間が長いから、レーザーとか出そうとするとちょっと長い距離歩いてしまうのが
開幕前にレバー溜めは受け付けてくれるので、開幕はそれをいかすのがポイント
今となっては当然だけど、1溜めや3溜めで42や26同時に溜められます
相手によっぽど嫌な距離を取られなければ、開幕前にちょこんとしゃがんでおくのがいいかも
対空はサマソと2Bあたりかなぁと
ただやっぱりコマンド技はある程度先読みして溜めておかないととっさには出ないです
自分も割り込みサマソッしようとしてJBが出まくった悲しい出来事が・・・
バティスタちゃん使うときは愛を持って使ってください
本当にこの子かわいいので まじでかわいいので
特にしゃがみモーション ぺたん座りしてるんですよ
開幕前はしゃがみモーション堪能するといいですよ

システム周りは大きくは変わってないです
あえてあげるならちょっとアサルト使いやすくなった?ってところですかね
前回全然使ってない上にキャラが違ったのでなんとも言えませんが
ダウンとる>アサルト>JAとか 起き攻めの選択肢に
それ以外の点としては、かなりの低空で空中技を当てると、地上喰らいに移行するのがあります
仕様なのかバグなのかは不明っちゃ不明ですが
これによって、空中技を当てた後、再度地上ビートに戻すコンボが多く出てきています
バティスタの簡単なコンボだと
2C>2B(ここで相手は空中に浮く)>JC(空中ヒット)>A(ここで地上喰らいに移行)AAA
変に空中に浮いてないのでA連〆とかも安定して入るんですよね
本稼働でこれがそのまま残っていたら、おそらく高火力コンのほとんどがこれの恩恵預かるのかなぁと
2段ジャンプがないですからね、このゲーム
比較的開発が進んでるキャラも結構妊娠コンみたいなことやってました

他キャラ全然触ってないので、この技がどうこうとかはあんま言えないのが申し訳ない
おそらくユズリハとセトを加えた状態で最後のロケテがあると思うので、それに期待って感じですかね
バティスタメインで話しちゃいましたが、他のキャラはしたらばなり他の人のブログなりを見てください(←
ではでは
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カテゴリ: イベント関連  ゲーム 

P4Uをちょくちょくやってます

まるで対人が発生しません、楓介です
基礎コンすらまだきっちり入らないからみんな乱入しないでいてくれるんだろうか・・・?
使ってるキャラはラビリスです

今はとりあえず緑→赤まで斧レベルあげる周辺と赤でのリターンを練習中
5AA>SBギロ>A剣>5AA>5B>2AB>Aギロ
が安定しないクズっぷり 2ABがどうしてもボコスカに化ける・・・

とりあえず家庭用までにはある程度仕上げたいところですね
このキャラ、赤斧にさえなれば面白い繋がり方するんで結構好きです




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