お久しぶりです、楓介です。
最後にブログ書いたのいつだって思ったらモダマス2017出た時だった。

というわけで、ミリシタでジレハイベ走りました。
結論から言うと39位でした。

20180411_1

んで、せっかくサンキュー位だからとミリラジにお手紙出したら読まれたわけですが
「人間じゃねぇ」
「どんな生活してるの」
「空いた時間(24時間)」
「風呂入って無さそう」
と散々な言われようだったので、これから担当イベが来る人たちのためにも、
実際イベントで二桁取るにはどれぐらい準備すればいいか分からないという人のためにも、
そして人間であることを証明するためにも記事を書こうと思います。
元々こういう記事書くつもりなくて、細かくスクショとか撮ってなかったので
画像自体はそんな無いですごめんなさい。
そして、あくまで自分がこうやって走ったら39位だったよ、というお話なので、
同じことやってきちんと二桁順位をとれるという保証はできません。
ご了承ください。


【自分について】
職業は24時間365日誰かしらがいなくてはいけないことをやっていて、
土日関係ない夜勤ありのシフト勤務をしています。
各勤務帯の最低人数が決まっているため、気軽に休みは取れないのですが、
代打さえ立てられれば前日だろうと休み申請できるのが強みと言えば強みです。
この代打戦法で元々仕事の入っていた4/4と4/5を休日にしました。
結果、別の週に怒涛の9連勤が誕生したことは内緒。
さらに夜勤や土日祝の勤務中、特に仕事が無ければスマホ弄ってても
怒られない職場なので、ひたすらイベントを走ることができました。
この辺りは普通に仕事している人に比べれば有利な点だったかなと思います。


【イベント中に使った資産について】
イベント開始前の資産は
・レベル:146
・石:約3000個
・スパドリ20:22本
・スパドリ30:20本
・スパドリMAX:18本
・ライブチケット:400枚
といったところでした。
スパドリ10は前日位に全部チケットに変換しました。
基本的にイベントは時間との勝負なので、ちまちまドリンクを飲むのは時間のロスになるかなぁ
ということで、スパドリ10はちゃっちゃと消費しました。
実際、10ずつ回復を連打してる時間でお仕事2回ぐらいは回せるんですよね。

そして今回のイベントで元気のために課金した金額は
約6万円です。


【イベント中の生活について】
一番気になるであろう平均睡眠時間は4時間ほどでした。
イベント最終日とかは使える石もドリンクもお金も無かったので8時間ぐらい寝ましたが。
食事は基本的にイベント走りながら食べられるものを中心にしてましたね。
ウィダー、サラダチキン、ビタミン系サプリあたり。
しばらくサラダチキン食べたくないです。
入って無さそうと言われた風呂ですが、気分転換がてらシャワー浴びること多かったです。
1日5回ぐらい。目も覚めるので割とオススメです。
あとはずっとイベント走ってました。

ちなみに完全な余談なんですが、イベント中の夜勤明け帰りになんとなくコンビニで
餃子買って食べたら本当にめっちゃ美味しく感じて、「人間の食べ物って味がする」って
感想を書いたらめっちゃ笑われました。


【イベントの走り方について】
これについてはもう説明不要でしょう。お仕事走法です。
そして2時間ひたすらお仕事やって素敵なキセキやり続けた結果がこちらです。

20180403_1

素敵なキセキやっていた理由は、Pr属性の短い曲で選曲数が100回いってなかったからです。
なんかで石回収はしたいなぁと思ってたので、属性ごと短い順に選曲数100回までやってました。
この辺の時間ロス気になる人はSentimental Venusやってればいいと思います。
この結果を見て「1日の理論値は約12万pt」という結論を得たわけですが、某所で
「生命活動を脅かす数値が理論値とはいかがなものか」
と言われました。ごもっともだと思います。
実際のところ実践値としては「1日8万pt」あたりかなぁといったところです。
16時間イベント走って、睡眠とかもろもろが8時間。
なんかいけそうな気がしてきません?この数値。
そして後半戦開始時が

20180407_1

こんな感じでした。実践値にすら届いてないのはご愛嬌。
あとはため込んだエンブレムでジレハやり続け、たまに元気消費。
そして最終的なジレハ選曲数がこちら。

20180410_3


【終わりに】
仕事してるし寝てるし飯食ってるし、意外と余裕あるんだなぁ
と思ってもらえたんじゃないかなぁと思ってますがいかがでしょう。
参考になるか分かりませんが、お役にたてば幸いです。
ちなみに今プレビューで読み返してるんですが、くっそ読みにくいなこれ。

ではでは~。