という訳で出てみたPPTQ

クリーチャー:23
4:《歩行バリスタ/Walking Ballista》
4:《巻きつき蛇/Winding Constrictor》
4:《才気ある霊基体/Gifted Aetherborn》
2:《森の代言者/Sylvan Advocate》
3:《ピーマの改革派、リシュカー/Rishkar, Peema Renegade》
4:《新緑の機械巨人/Verdurous Gearhulk》
2:《ゲトの裏切り者、カリタス/Kalitas, Traitor of Ghet》

呪文:14
4:《闇の掌握/Grasp of Darkness》
4:《致命的な一押し/Fatal Push》
2:《殺害/Murder》
2:《霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester》
2:《ゼンディカーの代弁者、ニッサ/Nissa, Voice of Zendikar》

土地:23
9:《沼/Swamp》
6:《森/Forest》
4:《風切る泥沼/Hissing Quagmire》
4:《花盛りの湿地/Blooming Marsh》

サイドボード:15
1:《害悪の機械巨人/Noxious Gearhulk》
3:《精神背信/Transgress the Mind》
2:《自然廃退/Natural Obsolescence》
2:《破滅の道/Ruinous Path》
2:《鞭打つ触手/Flaying Tendrils》
3:《造命師の動物記/Lifecrafter's Bestiary》
1:《領事の旗艦、スカイソブリン/Skysovereign, Consul Flagship》
1:《灯の再覚醒、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis Reignited》

未開地死ぬほど弱くて抜いたのと、一掃したい盤面多かったのでレガシーを触手に

黒緑アグロ ××
グリクシスコントロール ×○△
黒緑昂揚 ×○×
白黒アグロ ××
bye

結果1-3-1 bye抜くと自分で買った試合無し

ひ ど い

除去撃つのが下手くそなのと、キャストするのか構えるのかの判断が下手くそなんだなと
ゆるキープしちゃうのも悪い癖ですかね
感想としては、プッシュで落ちにくく、掌握で殺せない精神壊しの悪魔が鬼門でした
飛んでてトランプルもあるのでクロックも速い

4回戦目の白黒アグロ、最初たかり屋造り手と見えてて「赤見えないけど機体なのかな?」と思い触手サイドインしたら、機体の機の字もないアグロで、永遠の見守り重ね張りされて死にました
人工物への興味をとっていたらなぁという、まぁしょうもない後悔
ただ自然廃退が強いマッチアップもあったので、サイドは自然廃退のままにしようかなと

とりあえず予約入れてるのはあとBig Magicのやつですかね
モダマス発売もひかえているので、次のPPTQ終わったらスタン崩してモダン帰ろうと思います