ひさびさにFNM出ました
テーロスタルキール期のスタン以来なので本当にひさびさ
持ち込んだのはこの前のBGで、森1枚を沼に変えた形

バントミッドレンジ ××
1R バントカラーだったので霊気池かもと思ってたらギデオンからのギデオンで負け
2R タミヨウや牙長獣の対処させられてるうちにトラッカー育てゲーされて負け

グリクシス即席 ○○
1R 8/8の緑巨人で3回殴って勝ち
2R カリタスと収集艇でライフレース壊して勝ち

マルドゥ機体 ××
1R キランハート捌いた後たかり屋にどつかれまくって負け
2R 黒ダブル出せない間にたかり屋とお母さんに殴られて負け

結果1-2

猛省

特に3戦目のマルドゥ機体は、メインサイド両方で見てたデッキだけに、判断ミス酷すぎました
お母さん、子ども連れてくるだけの存在だと思っていたら、めっちゃ面倒な起動能力持っていたのね
マルドゥ機体使っていた方に色々教えていただいたので、次のFNMには反省をいかしたいですね
とりあえず未開地弱かったのと、メイン破滅の道は間に合わない場面多すぎたので抜きます
今日は全体的に鞭打つ触手が欲しいマッチアップでしたが、これで鞭打つ触手サイドに取ると、次回サヒーリ!霊気池!サヒーリ!で泣く未来しか見えないのでもうしばらくサイドに取らない方向でいきます